先生方からのメッセージを送ります。
このメッセージを読んで、元気にお家で過ごしましょう。
 校長先生
 みなさん、こんにちは。もう少しで、みなさんに会えますね。会える日をみなさんも先生方も、とっても楽しみにしていたことと思います。学校に来たら、先生方やお友達といろいろなお話をして、楽しんでください。そして、学校では、一人ではなく先生方やお友達とみんないっしょになって勉強や運動、遊びができます。大いに楽しんでください。学校は楽しいことがいっぱいあります。みんなで楽しみ、「笑顔いっぱいの浦和大里小」にしましょう。
 教頭先生
 大里っ子のみなさん、いよいよ、みなさんに会える日が近づいたといううれしさと、みんなとうまくやっていけるかなという少しの不安を感じています。自宅で過ごす時間が長かった分、教頭先生と同じような気持ちの人もいるかもしれません。でも、先生方はやさしくみんなをむかえてくれます。安心してくださいね。校庭の緑があざやかな季節です。外の景色も楽しみながら、“ステイホーム”で登校する準備を進めましょう。
 1学年の先生
  1ねんせいのみなさん、げんきにすごしていますか。
 このまえの みっしょん さんすうせっとは じょうずに だしいれ できましょうか。また かさは まとめられるように なりましたか。
 つぎのみっしょんは なふだと くつ の2つです。ひとつめは なふだを ひとりで つけて はずすことです。つけたり はずしたりする れんしゅうを しておいてください。
 ふたつめは すこし むずかしいですよ。くつを たったまま はくことです。すわったままで くつを はくと しょうこうぐちが つまってしまいます。こんど がっこうに くるまでに ぜひ たったまま くつを はけるように しておいて くださいね。
 2学年の先生
 みなさんはおげんきですか?先生たちはとってもげんきです。早くみんなに会えるのをまちどおしく思っています。ミニトマトはうえられたでしょうか。みがなるのがたのしみですね。みができたらどんなふうにして食べたいですか?かんがえただけでわくわくしますね。ミニトマトの花言葉は「かんじゃ」だそうです。さいきん「ありがとう」を言ったり、言われたりしたできごとはありましたか?ミニトマトのように「ありがとう」がたくさんみのるとすてきですね。
 3学年の先生
 3年生のみなさん。長い休みが続いていますが、元気にしていますか? 季節も変わり、暑くなる日も増えてきましたね。みなさんは、引き続き、 勉強をしたり、運動をしたりしていますか?
 先生達は、皆さんに会えるのが楽しみで楽しみで仕方ありません!!学校が始まってから思い切り楽しく過ごせるように、早寝早起きをして、そろそろ生活のリズムに気をつけて過ごしてみてくださいね♪
 4学年の先生
 4年生のみなさんは元気にすごせていますか?先生たちは4年生のみなさんに会える日を楽しみにしています。しかし、ひさしぶりの学校で不安な人もいるのではないでしょうか?
 みなさんが安心して楽しくすごすことができるよう先生たちも準備を進めています。みなさんも生活リズムをととのえて、学校がまた始まったらみなさんの元気な顔をぜひ見せてくださいね!
 5学年の先生
 5年生のみなさん、お元気ですか?電話でみなさんとお話できて、元気な様子が分かり、とってもうれしくなりました。また、課題にもしっかり取り組んでいて、さすが高学年!と思いました。わからない所があっても大丈夫。学校が始まったらしっかり復習するので安心してくださいね。学校が始まったら、みんなでたくさん話をしましょう。「学校ってやっぱりいいな」と思ってもらえるように先生たちも頑張ります。
 
 6学年の先生
 6年生のみなさんお元気ですか?我々担任一同は変わらず元気です!学校再開に向けて早寝早起きや自主学習などをして、少しずつ生活リズムを整えておきましょう!もちろん、「そんなのずっとやってるよ!」「当たり前じゃないか!」という人は、継続して生活しましょう!君たちに会える日を楽しみに待っています!そのためにも、手洗いうがいなど予防をしっかりして、安全に過ごしましょう! Keep Esperanza〜希望をもって〜
 ひまわりの先生
 ひまわり学級のみなさん 元気にしていますか?生活単元の野菜クイズは、わかりましたか? 少しむずかしかったかな?野菜クイズにでていた野菜のなえは、今はもう少し大きくなっていますよ。小さな実がついてきているものもあります。学校に来ることがある人は、ひまわりの畑を見てくださいね。
 先生たちは、一日も早くみんなと一緒に勉強したり、畑で野菜のお世話をしたりしたいなと思っています。お休み中のいろんなお話も聞かせてくださいね。楽しみにしています。
 本部の先生
 浦和大里小学校のみなさん、元気に過ごしていますか?休校中は生活はんいもせまくなり、生活リズムも乱れてしまいがちですが、こんな時こそ学校があるときと同じように、規則正しい生活をおくることが大切です。
「早寝・早起き・朝ごはん+朝うんち」で規則正しい生活をおくりましょう。こまめに手洗いうがいと、毎食後の歯みがきも忘れずにできるといいですね。休校開け、元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています。
.
   
   
学校にある春のお花たち


学校紹介 校長挨拶 学校だより 活動の様子
校内の研究 図書室より 給食室より 保健室より