公会計化

給食費公会計化について

 

給食費公会計化についての情報を公開しています。

※4/9更新

教育委員会より、給食費公会計についての詳細が通知されました。

詳細については、以下のファイルをご確認ください。

/files/items/22683/File/%E4%BB%A4%E5%92%8C%EF%BC%96%E5%B9%B4%E5%BA%A6%E3%81%AE%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E7%B5%A6%E9%A3%9F%E8%B2%BB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%EF%BC%88%E5%85%90%E7%AB%A5%E7%94%9F%E5%BE%92%E7%94%A8%EF%BC%89.pdf

 

給食費等の口座振替Web登録がお済みでない方は、以下のURLよりお手続きをお願いいたします(お手続きがお済みでない場合、ご自宅に納付書が届く場合がございます)。

さいたま市/学校給食費等の口座振替手続きについて (saitama.lg.jp)

 

Web口座登録 操作説明動画

https://drive.google.com/file/d/1pTVX3estILWf4pKMBTTx8NWtTfjIRYD3/view?usp=sharing

 

Q&A

Q:本校に通う6年生だが、スポーツ振興センターの同意書を配付されていない。配付されていない状態が正しいか。また、スポーツ振興センターの口座振替登録は行うべきか。

A:6年生の児童につきましては、中学校の新入学児童説明会にて、スポーツ振興センターの同意書が配付される予定です。そのため、本校から配付はいたしません。

ただし、スポーツ振興センターの口座振替登録については、登録期間が定められているため、給食費と合わせてこの期間内での登録をお願いいたします。

 

Q:学校からもらったメールでは、教材費等の引き落とし口座で登録することが推奨されていたが、手続きページを見ると、「申込者(口座名義人)でない方は、このシステムで申込できません」という文言がある。どうすればよいか。

A:お子様名義の口座で登録していただくことも可能です。その場合、口座名義人欄にはお子様の情報を記載していただき、最後の納税(納付)義務者との関係で「子」をご選択ください。そうしますと、納税(納付)義務者の情報を入力する欄が表示されますので、そちらに保護者様の情報をご入力ください。

なお、教材費等引き落とし口座での登録を推奨しているのは、来年度以降も、教材費等は引き続き学校での引き落としとなるためです。そちらをご了承の上であれば、他口座を登録していただいても全く問題はございません。

トップへ