プラネタリウム見学に行きました

4年生が青少年宇宙科学館にプラネタリウム見学に出かけました。

月や星の観察だけでなく、空気のふしぎ実験というサイエンスショーも見学しました。

プラネタリウムでは、空間いっぱいに広がる星空を堪能しました。

また、星座の話に聞き入っていました。

サイエンスショーの後は、グループごとに活動し、科学の不思議を味わっていました。

「楽しかったーーー!」という満面の笑みに、子どもの思いがあふれていました。

  • 2026年06月23日 14:30

カレンダー

アクセス数

ブログ内検索