水道教室がありました
カテゴリ: 大里っ子の日常
4年生対象に、水道局の職員による水道教室が行われました。
水道局の仕事を教えてもらったあとに、本題である「水のはなし」についてお話を聞きました。
水はどのように使われているのだろう、水はどこからくるのだろう、という疑問について、詳しく聞くことができました。
途中、実験も含まれていて、子どもたちの関心を引いていました。
ご興味のある保護者の方にもご参観いただきました。
ありがとうございました。
- 2026年06月25日 14:04
カテゴリ: 大里っ子の日常
4年生対象に、水道局の職員による水道教室が行われました。
水道局の仕事を教えてもらったあとに、本題である「水のはなし」についてお話を聞きました。
水はどのように使われているのだろう、水はどこからくるのだろう、という疑問について、詳しく聞くことができました。
途中、実験も含まれていて、子どもたちの関心を引いていました。
ご興味のある保護者の方にもご参観いただきました。
ありがとうございました。