水道教室がありました

4年生対象に、水道局の職員による水道教室が行われました。

水道局の仕事を教えてもらったあとに、本題である「水のはなし」についてお話を聞きました。

水はどのように使われているのだろう、水はどこからくるのだろう、という疑問について、詳しく聞くことができました。

途中、実験も含まれていて、子どもたちの関心を引いていました。

ご興味のある保護者の方にもご参観いただきました。

ありがとうございました。

  • 2026年06月25日 14:04

カレンダー

アクセス数

ブログ内検索